(役割)
私たちの役割は、デザインパートナーとして、お客さまとともに未来をつくること。そのために、私たちは以下の3つのことを心がけています。
-
1) 問いを立てる
問いを重ね、考えることによって発展的な変化につながる課題を見つけます。
-
2) 形をつくる
課題解決の手段となる形をつくり、わくわくする未来を実現します。
-
3) 伴走する
お客さまのビジョンに向けて常に寄り添い、問いを立て、形をつくりつづけます。
(事業領域)
-
CI・VI
企業の存在や価値を伝える軸となるCI・VI。統一したイメージをつくり、より良い会社を目指す戦略を練ります。
-
ウェブデザイン
機能を大切にしながら、ウェブならではの動きやモーショングラフィックスを実装、幅広い表現を可能にします。
-
グラフィックデザイン
広告、リーフレット、パッケージなど、「直感的に本質が伝わる魅力的なデザイン」を目指します。
-
コピー開発・ライティング
ビジョンを形にするとき、まず言葉に変換することからはじめます。読み手の心を動かす表現で価値を伝えます。
-
ビジュアルディレクション
実体のある製品や、体験や感情まで、写真やイラストに落とし込んで価値を伝えます。
-
ムービーディレクション
深く・素早く伝える情報伝達手段として重要な動画。撮影から編集まで、パートナーとともに制作します。
-
マネジメント(運用・管理)
納品後も、効果の分析や更新、管理など支援を行い、お客さまの価値を継続的にユーザーに届けます。
(クライアント)
-
日本航空
次世代育成プログラム「JAL 空育®︎」のオフィシャルサイトや関連会社「JAL財団」のコーポレートサイトの制作などを担当。
-
タカラベルモント
プロフェッショナル向けヘアケア、SEE/SAW、LebeL Hot Perm のパッケージからコミュニケーションの開発・運用まで担当。
-
みずほ証券
新卒採用活動のフェーズに合わせ、みずほ証券の企業イメージの解像度を高めていく採用コミュニケーションツールの開発を担当。
-
東洋経済新報社
ビジネスパーソン向けのメディアを専門とする出版社、東洋経済新報社のコーポレートメッセージ、ウェブサイトの開発を担当。
-
ロクシタンジャポン
プロヴァンスのライフスタイルを提供する自然派コスメ、ロクシタンジャポンのECサイトの立ち上げから運用までデジタル領域全般を担当。
-
東京海上日動
新卒採用活動のプロモーションの入り口となる新聞広告の撮影・デザインを担当。
-
デザインフィル
デザインを通じて生活を豊かにする文具メーカー。コーポレートサイトからブランドサイトなどデジタル領域におけるコミュニケーション展開を担当。
-
BONX
あらゆる環境で会話できるコミュニケーションソリューションを展開するBONX。ブランドの戦略立案からデジタル領域におけるコミュニケーション展開を担当。
-
清水建設
入社志望の学生と清水建設で働く社員が集まるオンライン職種理解イベント「SHIMZ Labo」。イベントサイトの開発・運用を担当。
-
明治大学
理工学部特設サイト「明治理工ラボ」の企画・制作や各種広報ツールの制作を担当。
(会社概要)
株式会社フォームアンドクラフト
- TEL
- 03-6432-9842
- FAX
- 03-6432-9843
- 設立
- 2002年(2006年法人化)
- 役員
-
代表取締役 細川直樹
取締役 松尾幸治
取締役 内藤友規